FC2ブログ
平凡な会社員の日常。
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゅるちゅるたいかい (2006/01/29)
朝から温泉にいってきました。
9時頃に行ったのですが、普通に入っている人が
いました。いるもんですね・・・。(^^ゞ
そこで、そばの実演販売を行っていました。
そこでやっているのは10割そばでした。
温泉から上がってきて時間があったので、そば打ち
の人と話をしてました。
10割そばの秘訣はそば粉だそうです。
新鮮なそば粉でないと10割そばはうまく作れない
そうです。ほほ~~。そばの出来は7割が材料とのこと。

夕ご飯は「ちゅるちゅる大会」なのでした。
女性陣はうどんで男性陣はそばを作成!
うどんは、一時間ねかせたおかげもあって、こしの
強いうどんに仕上がっていました。

スーパーでも売っています
日清製粉のそば粉
http://www.nisshin.com/life/komugiko_club/meikan/01/01.html
興味のある方はお試しあれ!うどんは意外と簡単ですよ!

そば(二八そば)も、今まで作った中では思ったよ
りおいしくできました。\(^O^)/
そばは生き物でなかなか手強いです・・・・(×_×)

今年はもっとおいしくそばを打てるようになるぞ~~!
スポンサーサイト


こんにちは~
履歴より参りましたv-221
なかなか雪の多い所なんですね~
私のところも県自体は多いですね・・
住んでるところはそうでもないんですけどね( ´艸`)ムププ
おそば・・私大好きです。
昔自分でうどんを作ったことがありますよ~
おそばよりは簡単みたいですね☆
また良かったら遊びに来て下さいね☆
(ゆっちん)
2006/02/02 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 




トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ上部に戻る▲
踊る!つれづれ・・・ © tsujy 2018. (http://tsujy.blog22.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。